【東京商工会議所 取材】ご支援者との二人三脚で海外展示会にチャレンジ!

海外事業拡大と女性起業支援を目指す

創業からの事業活動や将来的なビジョンなどを東京商工会議所に取材していただきました。 東京商工会議所 取材記事

三調株式会社は2018年に主力商品FootFreeを完成させ、海外も含め販促に力を入れようとしていた矢先に世界的な感染症が発生。予定していた展示会もすべて中止。今回、取材を受け振り返ると創業から紆余曲折あり試練の連続だったと感じます。

しかし、幸運にも展示会のガイドブックを見ていただいた東京都中小企業振興公社のご担当者様から、「中小企業ニューマーケット販路開拓支援事業」のご提案をいただいたことをきっかけに状況が変わり始めました。ご支援者の方との二人三脚の協力体制で海外展示会にもチャレンジ。現在では海外での様々な出会いを通じて、新たな事業展開や目標に向かって進んでいます。

「ご縁」を大切にすることは創業時からの理念。私自身そうした機会を得るために、常に自分の活動を発信することを大切にしています。

三調株式会社は、様々な販促施策を活用し、今後は商品の認知度向上に重点を置くとともに、販促活動を強化し新商品の展開も進める計画です。そのための新たなエビデンスの取得にも取り組んでいます。また、海外展示会にも手応えを感じており継続的に出展していく予定です。詳細はぜひ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

将来的なビジョンとしては、創業や海外展開の取り組みの経験を活かして、起業を目指す女性たちに知見やアドバイスをご提供したいと考えています。これは創業したころからの目標でもあり、現事業の拡大とともに実現に向けて活動していきたいと思います。 東京商工会議所 取材記事

商品の詳しい情報・ご購入はこちら